maflogo     access 交通案内 donation賛助会員・寄付金のご案内 contact お問い合せ 

 
  agm


twitter Follow us on Twitter




 

mission 設立趣旨



akamatsu2


 当財団の運営施設が所在する広島県廿日市市は、世界遺産の厳島神社をはじめとする重要な文化財を所有し、コンサートホール、ギャラリー、美術館などの文化施設に恵まれ、広島県の主要文化都市として位置づけられています。このような恵まれた環境であるため、当財団は教養としての芸術文化提供の場に終わることなく、魅力あふれる芸術創造の推進・支援をはじめ、市民自らが学び、楽しみ、創造し、笑顔や活力を生み出す契機作りを企画していきます。その活動が心豊かな生活のスパイスとなり、地域の活性化に寄与できるよう多様かつ充実した事業を展開していく所存です。また「ヒロシマ」は国際的に知名度が高く、さらに近年瀬戸内国際芸術祭を契機に、瀬戸内地方の芸術に対する注目度も高まっています。当財団も廿日市市だけにとどまらず広島県全体の芸術文化の発展に尽力を挙げて参ります。
 この運営施設を通し、市民と来訪してくださった方々、芸術を愛する人たちとの交流を促進し、少しでも元気になって頂ければ幸いです。

                                      代表理事 野村陽平